IT Ninja

日ごろ得た有益な情報を、太平の世に発信するblogです。

news

Twitterにバグが発覚! 1ツイートで3万5000字をツイート!

投稿日:

先日140文字だった文字数制限を280文字まで増やす試験を実施していたTwitterですが、

なんと3万5000文字のツイートが可能なバグが発見されました。

http://japanese.engadget.com/2017/11/06/twtter-1-3-5000-tl/

 

 

発見したのは、ドイツ人Twitterユーザー、TimrasettとHackneyYTの2人。

問題のツイートによって、彼らはフォロワーのタイムラインを意味不明の文字列で埋め尽くし、崩壊させてしまう問題を引き起こしました。

このためTwitterは即座に彼らのアカウントを停止、ツイートも削除することとなりました。

 

別のユーザーの指摘によると、問題のツイートは短縮URLの処理における問題を突いていたと推測されています。

その後、2人から謝罪があったためTwitterはアカウントを復旧させました。

またTwitter広報はすでに2人が悪用したバグは修正したと伝えています。

 

アカウントを停止させたところで・・・な気はしますが、

即時バグ修正をしているスピード感は評価されそうですね。

 

-news
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新元号「令和」対応! Windows、OfficeExcelで令和を表示させる方法〜Windows7,8.1,10〜

WindowsUpdateなんか待ってられない! パッチを当てられない環境で困っている! そういう場合はレジストリに直接「令和」を書き加えてあげましょう。 レジストリ場所はココ [HKEY_LOCAL …

情報セキュリティ10大脅威 2017

「情報セキュリティ10大脅威 2017」は、情報セキュリティ分野の研究者、企業の実務担当者などからなる「10大脅威選考会」が脅威候補に対して審議・投票を行い、決定したものです。 脅威候補はIPAが20 …

Internet Explorer(IE)の検索ボックスが復活!

2017年9月のMicrosoftの月例更新で、Internet Explorer(IE)11に検索ボックスが追加されました! 9 月の Internet Explorer / Microsoft E …

千葉時代(チバニアン)、誕生へ

今から約77万~12万6千年前の年代が、千葉時代「チバニアン」と命名される見通しになりました。 命名を目指す日本の研究チームが、この年代の基準地として千葉県の地層を国際学会に申請し、競合するイタリアを …

「iOS 11」で発生している8つの問題とその対処法

「iOS 11」にアップデートすると、新しい機能が使えセキュリティも向上しますがバグも発生しています。 それらの問題と対処法についてまとめます。     「i」が「A」に自動修正さ …

Categories

open all | close all

プロフ

なまえ:kou
twitter:@feiyen14se

SE暦15年になりました。
現在はインフラSEとして任務活動中。
任務中に得た情報を備忘録的にまとめていきます。

最近のコメント